カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ズボンのヒモがケンカしたひのはなし
商品詳細画像

ズボンのヒモがケンカしたひのはなし

若井麻奈美/作
著作者
若井麻奈美/作
メーカー名/出版社名
小学館
出版年月
2025年9月
ISBNコード
978-4-09-725429-4
(4-09-725429-4)
頁数・縦
1冊 28cm
分類
児童/創作絵本 /日本の絵本
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,400

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

QRコードでアニメーションも楽しめる絵本  ある夜のこと、ケイタくんのズボンの右のヒモと左のヒモがケンカをしました。次の朝、怒った左のヒモが穴の奥に引っ込んで出てこなくなっちゃったから、ケイタくんも右のヒモもしょんぼり。すると、「われわれにおまかせを!」と集まってきたのはそこらじゅうのボタンたち。どうやら「”左のヒモくん戻ってきて”作戦」を開始してくれるみたいなのですが…!?ユニークな発想とアイディアから生まれる先の読めないワクワクドキドキ展開、思わず笑っちゃうボタン同士のおかしなやりとり、とにかくあまりにもかわいいキャラクターたちのビジュアル…挙げだしたらキリがないほど、この絵本は新しくて楽しい魅力にあふれています。作者の若井麻奈美さんは、NHK Eテレの人気番組「0655」「2355」の人気ソング『たつこたつ』『たつまなつ』、NHK「みんなのうた」の『ようかんマーチ』『パン類みなきょうだい』などのアニメーション制作を担当したアニメーション作家。だから、まるで動いているような躍動感あふれる表現ができるのでしょう。掲載されているQRコードを読みとって、絵本には描かれていないボタンたちのアニメーションも楽しめますよ!  【編集担当からのおすすめ情報】  ズボンのヒモの片方が穴の奥に入って出てこなくなって困った経験をお持ちの方は少なくないと思います。でもそれを「ズボンのヒモ救出劇、しかも助けに行くのは大勢のボタンたち」という物語に落とし込む作者・若井麻奈美さんの発想力にまず脱帽です。そして、若井さんの描くキャラクターたちのなんてかわいいこと、楽しいこと、愛おしいこと。どのコも個性的で、ちょっとツッコみたくなるようなところもあって。絶対大好きになりますよね。※この作品は、日本マクドナルド「ほんのハッピーセット」の絵本として2021年夏に配布されたものを、1冊まるごと新たに描きおろし&大増ページ&サイズを大きくして書籍化したものです。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution